海外の医薬品を通販で購入する初心者のための利用法

  1. 海外の医薬品を通販で購入する初心者のための利用法   >  
  2. 医薬品通販の利用法

医薬品通販の利用法

キーボードとクレジットカード

では実際、海外の医薬品通販を利用するに当たり流れを見ていきながら、前項で触れた悪徳業者の被害に遭わないための注意点にもスポットを当ててみましょう。

まず、ホームページにアクセスします。ここで確認したほしいのが運営サイトの情報が開示されているかです。そのサイトの運営者や運営企業、所在地や電話番号の記載があれば完ぺきです。

商品を選ぶに当たっては、その商品に対して良いコメントばかり寄せられているのも疑うべき点でしょう。また、WEB注文のみならず、電話でもオペレーターとやり取りしながら注文できれば尚良しです。わたしが購入したサイトは、そういった窓口を設けており、疑問に思った点があったので、実際に問い合わせてみましたが、実に親切丁寧に対応していただきました。

また、商品の値段ですが、前項で安く購入できる事をメリットとして挙げましたが、あまりに安すぎるサイトは危険なのです。良心的なサイトは、薬の定価が表示されそこからどれだけ値引きされたかが明白であります。逆に値引きされ過ぎていると、ニセモノの商品が送られてくる可能性がありますので気をつけましょう。

つぎに、購入ですが様々な支払い方法が選べるサイトほど信頼も高いというわけです。特に、クレジットカードに関してはその運営会社とカード会社間で審査が行われるため、不正な通販サイトであれば運営が出来ないのです。逆説的にいえば、口座振り込みのといった通販サイトは怪しいので避けるようにしましょう。

以上の事を気をつけていればまず間違えないでしょう。利用方法に関しては一般的な通販と何ら変わりません。サイトによっては、会員登録が必要なサイトもあり、ポイントによる還元が受けられますので、お得ですね。